中毒性のある土

Uncategorized

今年の2月から陶芸教室に通い始めた。

沖縄の伝統工芸”やちむん”

今まで、陶芸体験で1、2回作ってみたことはあるけど、

こんなにハマるなんて思ってもみなかった。

やり始めたら、めっちゃハマった!

できないからこそ、面白い!

作っているそばからアイディアが湧いてくる

焼きあがったら、想像と違って次はこうしよう!と

意欲が湧く。

うまくいったら、更に作ってみようなる。

まるで、土に中毒性の何かが練りこまれているようだ!

 

やっと、轆轤(ろくろ)でお皿が作れるようになってきたけど

それでも同じ形、大きさのものは作る事ができない。

さぁ、次こそは!と、今日も陶芸教室に通います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました