今を楽しむ

Uncategorized

「今を楽しむ」

これは常々私の中にある言葉だ

みんな、日常が忙しすぎて予定を積み上げすぎて

今、現在を見失っている気がする

 

実は私も少し前まではそうだった。

明日はこれがあるから!来週までにこれを終わらせなくちゃ!とか

ずーっと未来の予定の準備をしている自分がいた。

ある日、予定が空いた。特に用事もない。

なんでもできる時間があるのに、何をやっていいのかわからなかった。

「なんだコレ?」

いつも時間が足りないって言ってるのに、時間があったら何をやるのか

分からないなんて。。。

 

自分のやりたい事ってなんだろう?

ヒマができたらやろうって思ってたことって何だろう?と考えた。

病院のベッドで

「アレやっておけばよかった、○○に会っておけばよかった」

と後悔を口にする人を何人も見てきた。

そうしているうちに人生が終わる。

人生はいつ終わるのか誰にもわからないのだ。

 

なら「やりたい!」って思った時に、全力でやりたい事やるしかないじゃん!

本当に「やりたい」事があれば、なんとか時間は作れるものなのよ。

未来のためじゃなく、

今を楽しむことに集中すると 人生は強烈に楽しい!

やりたい事を叶えるために動いている時間はとても楽しいし、

色々な工夫をしてその時間を捻出しちゃうもの

そして、やりたい事を達成したときの爽快感は格別

やりたい事って、

世界一周旅行したいとか

ゴージャスなホテルに宿泊したいとか

大きいことでもいいけど、

カフェでお茶したいとか

新しい洋服を買いたいとか

なんて、日常の中でやりたい事でも大丈夫!

身近にできるやりたい事から叶えていくと、毎日が楽しくなる

 

周囲の目や声を気にせず、自分の「やりたいの声」を聴いてみて!

やりたい事を叶えたら、自信がつくよ。

貴女の本当にやりたい事は何ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました