ウェイクボード、始めました

Uncategorized

最近、新しく始めた趣味がある。ウェイクボードだ!

この年齢になって、ウェイクボードを始めることになるとは思いもしなかった。

何せ、海は見るもので入るものではない!と思っているから。

 

陶芸仲間がウェイクボードをやっているというので、体験に出かけてみた。

この前、海に入ったのいつだろう??? 5年以上前だよなぁ

 

朝の5時55分集合!

まだ、薄暗い中をおいて待ち合わせ場所のマリーナに到着。

車から降りて、お友達を探す。あ、いた!

「お、おはようございますぅ~」

ドキドキ、私以外はみんな慣れてる感じ。。。ドキドキ

挨拶もそこそこに、すぐに船に向かう。。。

えぇぇぇ~ 初めてだけど、なんの説明もナシ~!

ドキドキどきどき。。。

揺れる船に乗って出発!

うわ~!私、本当に海に入るんだ!怖っ!どきどき。。。

1番目の人が滑り出してから、

突然、「かかととおしりをつけるような恰好でつま先を船に向けるんだよ~^^」

と初めてウェイクボードの説明が始まる。

私の順番は3番目、どきどき。。。

「海って塩辛いよね~、冷たいかな?」なんて考えながら

うわの空で、説明を聞いていた。どきどき。。。

 

「はい!ライフジャケット着て準備して!」と

きゃぁぁぁぁ!ついに来たぁ~

どきどきマーーーックス!

ウェイクボードを履いて、海へジャボン!習った通りの体勢でスタート。。。

全く立てずに船に引きずられバッシャーン!

うぉぉぉーーー耳から鼻から海水が入ってくる~~

うぇぇぇん!もうやめたい ToT

 

とは、言えずスタートして転ぶを4,5回繰り返し、

ようやく立てたら、めっちゃ楽しい~!おぉぉぉ~風も気持ちいい~♪

へっぴり腰だったけど、海水で鼻うがいしちゃうけど、それでも楽しい~^^

うわぁ~こんなに楽しい事がまだまだあるんだなぁ~

 

常日頃から、やりたいと思ったことは積極的にやりにいく!と決めている。

だって、

「今日が人生最後の日かもしれない」

から

やりたい事やっておかないと、後悔するよね~と思っている。

なかなか、やりたい事ができないでモヤモヤする事多い世の中だけど

「○○だから、できない」と言い訳する前に

「やりたい」か「やりたくない」かをはっきりさせるだけでも、すっきりするよ。

 

今年の夏はウェイクボードをやってみようと思ってます。

どこまで、成長できるかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました