石川ベース

Uncategorized

私には夢がある。

石川ベースという建物を建てることだ!

 

このブログの名前にもなっている『石川ベース』とは、

どんなところか紹介しよう♪

 

石川ベースは陶芸ができるスペースがあって、

パン教室ができるキッチンスタジオを併設。

さらに、ヨガやセミナーを開催できるワークスペースと、

対面やオンラインでカウンセリングできる個室も完備されている

皆が自分の好きな事に没頭できるスペースの事だ。

 

陶芸スペースは”やちむんサロン”と位置付けて、

自分が好きな時に好きなだけ轆轤回せるのも魅力だけど、

陶芸好きの仲間と

どうしたら、上手に作れるか?新しい釉薬の実験をしたり

沖縄のやちむんについて、勉強会をしたりしたい。

陶芸作成の展示販売のスペースも作る予定。

さらに、作ったやちむんをパン教室の食器として使っていきたい。

パン教室では、私が教室を開くだけでなく

パン教室やイベントで使用したい人に貸しキッチンとしての機能も持たせたい。

そうすると、パンだけでなく色々な料理教室を開催して自分の得意を活かしたり

学んだりすることができる。

ワークスペースでは、セミナーを開くことはもちろん、

全国にいる色々な事ができるお友達を沖縄に招聘して、

ヨガやセルフケアセミナーや勉強会をひらくイベントをしていきたいな。

そして、落ち着いた雰囲気のカウンセリングルームをぜひぜひ設けたい。

対面はもちろん、世界中どこにいてもオンラインでカウンセリングを

行うことができるスペース!

皆の悩みを聞いて、少しでも心穏やかに過ごすことができたらいいなぁ。

ここまで書いてて、テンション上がってきた~!

私の20代は仕事に明け暮れ、30~40代は子育てと仕事に振り回されてきた。

一時期は人間関係に悩み、食事がとれず周囲も心配する状況になったけど(笑)

それでもその時々で全力投球してきたので悔いはないし、

それでよかったと思っている。

 

でも、人生100年時代のこの先を考えた時に

「もう少し、自分の好きな事しても自由にしてもいいんじゃない?」

と思った。

今までの生活も充実して、楽しいけど、ちょっと息切れしてきた。

周囲を見渡してみると、私と同じように躓いたり、悩んだりしている人がいた。

それならば、自分を甘やかせる安心安全の場、好きな事する場を作れないか?

と思った。

私の好きな事をいっぱい詰めた石川ベースで、皆が心穏やかに楽しく過ごせたら

一日一日がどんなに楽しいだろう。

 

もちろん、現段階では私の妄想に過ぎないのだが

きっと、近いうちに実現すると確信がある。(根拠なし笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました