リモート飲み会

Uncategorized

「うわぁ~久しぶりぃ~♪」

昔の仲間と今流行りのリモート飲み会を開催した。

 

だいぶ連絡取っていなかったけど、

数年前に沖縄に遊びに来てくれてから連絡を取るようになり、

私が東京に出張した時に会ったりしていた。

最近では、コロナ禍で旅行もままならず。。。

 

救命救急がやりたくて、そこに就職した私。

あの時、あの場所で一緒に働いていた仲間は今、

北海道から沖縄まで全国に散らばっている。

 

初めこそ、画面越しに少し戸惑いも見られたけど、

20年経ってもお互いの性格は変わらずポジションも変わらず、

おしゃべりな奴(私?)はひたすら喋りまくり

大人しい子は聞き役で、遅刻してくる奴はいつも一緒。

そして、話がいつもワンテンポズレてる人も同じ(笑)

 

あの時こうだったよね~

○○は今どこにいるの?何をしているのかな?

○○覚えている??などなど昔話に盛り上がり!

昔に戻ったようにはしゃいでいる自分がいる。

結婚、子育て、仕事に振り回されていた時期には思い出す余裕もなかったけど、

色々な事がひと段落してきて、過去を振り返る余裕ができたのかな?

昔の仲間に会いたくなってきて、今回のリモート飲み会を開催した。

 

私のように医療現場から一歩引いてる人もいたけど、

ほぼほぼ、今のコロナ禍で毎日頑張っているみんなだった。

入院の受け入れが難しくなっている事。

今までなら救急車で運んでいたような状態でも

今は搬送できずに救急車を降ろされるような事もある事。

PCR検査数の半分以上が陽性者だったと話す友達もいた。

このコロナ禍で医療現場は本当にひっ迫しているのだと

それぞれの現場から聞こえてきた。

 

どんなに困難な状況でも決して諦めずに、果敢に挑戦していることを

元気で明るく話する姿に私は勇気づけられた。

 

今は難しいけど、アフターコロナになったらリアル飲み会を企画しょう!

全国に散らばった仲間はどこで集まれるだろうか?

やっぱり、あの頃行きつけだったあの店だろうか?

果たして、今もあの店はあるのだろうか?

アフターコロナになったら、確認しに行こう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました