しんどいけど、率先してワクチン接種を受ける理由

Uncategorized

先日2度目のコロナワクチン接種をしてきました。

1回目の接種の時には腕の痛みくらいで普通に生活していたのですが、

一般的に2度目の方が副反応が強く出るのですが、例にもれずに発熱しました。

発熱している間、

「よしよし!今回もちゃんと薬だったね!(生食じゃないか?疑っている)

高熱出るって事は、私の身体ちゃんと反応しているぅ~

めっちゃ、強い抗体できるんじゃない!」(←変態)なんて考えていました。

普段からほとんど体調を崩すこともなく、風邪もめったにひかない私。

なので、感冒症状はなく熱が出ただけでヘロヘロになり1日中ベッドにいました。

まるでウイルス感染したように全身の筋肉がキシキシして痛み、

熱のせいで暑いのか?寒いのか?わからず布団をかぶったり

クーラーつけたり消してを繰り返していました。

それでも、食欲は落ちず好きなものを好きなだけ食べて一日寝ていたら

すっかり落ち着き、翌日からは通常運転に戻りました。

 

普通のワクチン接種では、こんなに副反応は出ないのでやっぱり

コロナウイルスは強いのかな??などと考えてしまいます。

これを懸念して、接種を見合わせる人多いのかな?

 

確かに副反応は他のワクチンよりも強めに出ていますが、1~2日で症状も

落ち着くのでメリットデメリットを考えてもやっぱり打っておいた方が

断然お得!だと思います。

だって、副反応出たって1~2日だけですよ?

本当のコロナにかかったら

発熱だって4日くらい出るし肺炎になれば呼吸が苦しいし、

呼吸が苦しいってのは想像以上に不安なのよ!

この医療ひっ迫の状況ではなかなか入院させてもらえない、

呼吸が苦しい時に病院に行けないって、本当に地獄ですよね。

最低でも4日、下手したら重症化して1か月くらいは

治療にかかってしまう。

さらに、周囲に濃厚接触者を出してしまって、みんなの行動を2週間制限して

しまうのといつ発症するのか?不安にしてしまう。

コロナが治っても、3割は味覚障害を伴って平均2か月は症状が残るとか

味覚障害って何を食べても焦げた味がするんですって、

ショートケーキ🍰食べても焦げた味。。。イヤですよねぇ~

 

ワクチンに対して色々と懸念のある方もいらっしゃると思いますが、

私的には、ワクチン打った方がメリットが大きいと思っています。

副反応が通常のワクチンよりも強めでも1,2日で済むし、予測ができます。

そして、人に会うのも以前よりも安心感がもてます。

もちろん、デルタ株が主流になってきている今、

ワクチンしたからといっても、マスクなしでの生活にはなれませんが

それでも安心感が断然違います。

全体の7割が抗体を持たなくては、流行は収まらないといわれています。

アナフィラキシーなどアレルギーの恐れがある人以外は

ぜひ、自分や周囲の健康と安心のためにワクチン接種をおすすめします。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました