衝撃の美味さ

Uncategorized

新しいポッキーがあったので、買ってみた!

全粒粉のやや硬めのポッキー生地に発酵バターの香りがなんとも

言えない、後惹く美味さ♡

「ポッキーは全部これにしたらいいのに~^^」と騒いでいたら

娘が「好みじゃない。これ硬すぎるよ、全部コレはイヤだ!‐”‐」と。。。

 

そーですよね~

自分が好きだからといって、皆も好きとは限らない。

人間関係もそうですよね。

私の目線で見て、これが良いと思っても

他の人が良いと思うとは限らないよね。

 

相手の事を知るには、

・良く相手を見ること

・相手に確認すること

かなぁと思います。

相手を観察して、この人これが好きかな?嫌いかな?って

考えるのも大切ですが、

直接、好きか?嫌いか?確認するのも重要だと思います。

 

結構、私たちって自分目線で思い込んでる部分ってありますよね。

直接聞いてみると、思ってもみなかった返事が返ってきたりって

ありませんか?

相手を理解するのに、気質学が役に立ちます。

考えて行動するタイプなのか?感覚で動くタイプなのか?

これを知ることで、相手を理解しやすくなりますよ。

 

貴女の目の前にいる人の好きな事って知っていますか?

一度聞いてみてくださいね。

 

私はこのポッキーが好きです♡

しばらくは、これにハマりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました