身体のメンテナンス再び

Uncategorized

先日、大腸検査を受けてきました。

えーえー、あの前日から低残渣食を食べて

検査前に2リットルもの下剤を飲んでうけるアノ検査です。

 

実は1年前に検査を受けた時にポリープが見つかり、すぐに取ってもらいました。

そして、その経過観察の検査でした。

前回にポリープ削除しているので、今回はよゆーで観察だけだと高をくくって

検査に臨んだのですが。。。

 

いつものように、自宅で下剤をかけて腸内を空っぽにして登院。

検査着に着替えて、点滴を入れてもらい、検査台に上がる。

先生の「始めますね~」の優しい声を聴きながら

夢の中へ。

終わった直後は、検査のためのガスでパンパンになったお腹が痛くて

目が覚めトイレへ。

その後、鎮静剤が覚めるまでリクライニングソファーでお休みタイムzzz

 

はっきりと目が覚めて、結果説明を受けたら、ガーーーーン!

今回も別場所にポリープを発見されて、またもや除去術を施されました。

あ、ポリープ発見してくれたのは、良かったことなんです。

今年は身体の年なので、メンテナンスは大切!

 

でも、経過観察だけだと高を括っていた私。

2日後にウェイクボードの予定を組んでいた。。。。

「4日程度は激しい運動や旅行は避けてくださいね」と優しく説明されました。

 

あーあ、残念だけどウェイクボードの予定はキャンセル!

しばらく、お酒も飲めないのかぁ~

(たった、4日ですが)

でも、陶芸は激しい運動に入らないよね♪

ウェイクボードに行けない時間は陶芸に充てる事にしよう~っと!

 

人には生まれ持ったバイオリズムがあります。

調子のよい時、悪い時ってありますよね。

自分のバイオリズムを知って、それに合わせて動くことで

無駄に力を入れずに過ごすことができます。

貴女のパーソナルライフサイクル知りたくないですか?

 

お問い合わせ、カウンセリングについては↓↓↓のLINEからお願いします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました