なぜ、うまくいかないのか?

counseling

急いでいる時に限って、赤信号ばっかりでなかなか進まなかったり、

美容室に行きたいって思っているのに、予約が取れなかったり

せっかくとれた予約の時間に、急用が入って結局行けなかったりすることって

ありませんか?

 

一方では、「あ、○○ちゃんに会いたいな」って思ってたら

その子からたまたま電話がかかってきたり、

やろうと思っていたところに、広告が目について

連絡したらスムーズに事が進むことってありますよね。

 

何かをやろうとしたときに向かい風に感じたり、追い風に感じたりすること。

これって、ご自身のバイオリズムが関係していることがあるんです。

パーソナルライフサイクルでは、ご自身の生まれ持ったバイオサイクルを

年・月・時間で見ていきます。

 

例えば、朝が弱い人のパーソナルライフサイクルを見ると、

朝の時間帯の運気が低い場合があります。

その方は、

「私は朝が低調なので、大切な用事は午後から入れることにしているの」

と話されていました。

 

また、別の方にパーソナルライフをお伝えすると

「へぇー、なるほどね!だから私は、夜中の勉強がはかどるんだ~」

と、深夜中の時間帯に運気が高い方が話しておられました。

 

皆さん、バイオリズムで自分の不調や好調な時間帯を知ると

その感覚を体感されているからでしょうか?納得される方が多いようです。

 

そういう私は、朝が絶好調で調子が良く

遅く寝ても、睡眠不足でも朝はパッと目が覚めて、起きてすぐに

ベラベラとしゃべって動き回ることができます。

(実際には誰も起きてないので、しゃべりませんけどね^^笑)

そして、お昼ごはんを食べた頃に低調になるのでウトウトすることが多いです。

そして、「アフター5」の時間になってくると(19時頃からかな)

またまた、調子が上がってくるので放課後とか課外活動とかめっちゃ元気です。

パーソナルライフには、冬の時期があって

その時期に入ると物事がスムーズに進まない、疲弊することがあります。

でも、今は冬の時期なんだなぁと理解して、昼寝でもするつもりで

ゆっくりと動ける時期を待ちながら勉強したり体調を整える事に時間を

費やすと、気持ちも休まると思いませんか?

 

何か物事を進めようとするとき、段取りや根回しなど必要な事をしっかり

しているか?していないか?で進み具合が当然変わってきます。

でも、やる事やっているのにあまり物事が進まない時には

一度立ち止まってみてその方向が当たっているのか?時期は今なのか?

考え直してみるのもアリかもしれませんよ。

 

ご自身のパーソナルライフサイクルを知る事で、

物事に対する気持ちの持ちようが変わるかもしれません。

 

お問い合わせ、カウンセリングについては↓↓↓のLINEからお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました