私は何者?

Uncategorized

青い空と海に囲まれながら、

カウンセリング・パン作りなどをツールに元ナースが

「今を楽しむ人」をサポートする、

ライフサイクルインスパイアのいしかわゆきです。

 

これが、今の私のセルフイメージ。

でもね、しっくりきてないのよね。

わたしは何者なのか?

ここ最近、私が悩んでいる「問い」

ナースであり、感染管理認定看護師、

おうちパンマスターのパン講師でやちむん陶芸家も趣味に毛が生えた程度。

ボルダリングウエイクボードもやるけど、

最近始めた若者に先を越されるほど、上達速度はカタツムリ並み。

アロマメディカルハーブも習ったけど、

自分のためや時々お友達にブレンドして差し上げるくらいの自己還元程度。

気質学を基にしたコミュニケーションプロファイリングと

パーソナルライフサイクルを習得し時々カウンセリングしている。。。

どれもこれも、中途半端でこれだ!って自信を持てるものはない。

自分に自信がないからあれやこれや手を出してみて、資格だけ取って満足。

でも満足しきれないで、また目新しい物に手を出してみるを繰り返している。。。

 

最近、内観して気づいた事。

自分が何者か?わからないからあがいてるのかな?

何者です!ってすっきり言えれば、資格ジプシーは収まるのかな?

 

いやいや!

何者ですって、言うために色々やっていたんじゃない。

 

そもそも、それぞれやりたい時にやりたい事を素直にやってただけ。

新しい事や好きな事にチャレンジしている時はすごっく充実感を感じてるし、

やりたい事をやりたい時にやる!って素敵じゃない?

「○○だからできない」とか、「○○がないからできない」とかじゃなくて

自分が「やりたい」か「やりたくない」かだけだと思う。

本気でやりたいことがあれば、できない理由じゃなくて

どうにかして、なんとかしてできる方法を編み出すと思うんだよね。

 

今でも、自分が何者なのか?わからないけど

とりあえず今は

カウンセリング・パン作りなどをツールに元ナースが

「今を楽しむ人」をサポートする、

ライフサイクルインスパイアのいしかわゆき

ってことで

毎日何かに向かっている充実した時間が好きなので、

他人さまにご迷惑をおかけしてないのであれば

このままでいいかな?って思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました