生きた心地しなかった~

Uncategorized

「生きた心地しなかった~」とお友達から言われた話。

先日

朝からスマホが再起動を繰り返し、全く使えなくなってしまった。

数日前から、スマホが突然再起動する症状に悩まされていたので

あーーーー、やっぱり、きちゃったか!

って、感じで1日中スマホなしで生活していました。

誰とも連絡取れないけど、まっいいか~

 

スマホ使えなくても、いつものクセで持ち歩き

ダメ元で電源を入れたり消したりして様子をみていました。

一瞬、復活したのでLINEを起動させメッセージきてないか確認、

『あ、Mさんからメッセージきてる!』って思ったところで再起動(ToT)

その後、何度もスマホの蘇生をしましたが。。。

はぁ~(*´Д`)

このスマホは1年前に変えたばかりで、買い替えるなんて想定外( ;∀;)

 

夜、自宅に戻りPCから次のスマホを物色していた時

『あ、Mさんからメッセージ来てたんだった!』と思い出し

PCのインスタメッセージからMさんへ

「スマホが壊れたので、メッセージ見れてないよー 何か用事あった?」

とメッセージを送りました。

すると、冒頭の

「生きた心地しなかった~((+_+))1日中、お腹痛かった~」

と返事がきました。

何事か?と聞くと

私に陶芸専用の新しいインスタアカウントができたと勘違いしたMさん。

私の旦那のインスタアカウントに、ため口&ハートマーク連打で投稿したらしい。

( ´艸`)ウケル♪

他の人に「それは私ではなく私の旦那のインスタではないか?」と

指摘されて気づいた( ゚Д゚)

そこでMさんは私に「勘違いしてごめんね~」のメッセージを送ったのだが、

いつもはレスポンス早い私。

軽くそうなんだ~と返事が返ってくると思っていたら

1日経っても返事がない。。。

既読にすらならない。。。

Mさんは

『私が激怒している!友達なくしてしまった!ToT』

と思いこみ、1日中お腹がキリキリしながら過ごしていたと知りました。

それを知った私は、ただただ大爆笑~🤣

「連絡できなくて、心配させてごめんね~」と謝りましたが爆笑が止まらない!

 

いつもパートナー大好きで繊細な心のMさんらしいエピソードだなぁと

何だか悪い事しちゃったなって思いながらも、ニンマリしてしまいました。

 

因みに、ため口&ハートマーク連打でコメントもらった旦那は、

「これは誰だろう?でもコメントくれたから返事しておこう」

と律儀に返信していたらしいです。

 

そして、結婚20年超えの私はスマホが絶好調でも

旦那のインスタはほぼ見ていないし、

Mさんがそんなコメントを送ってたと知っても

「Mさんとインスタつながったんだね~」の感想以外は思い浮かびません。

 

新しいスマホを注文したけど、今夜香港を出発するらしい。。。

私の手元に届くのは、いつだろうか?

それまでに、私に緊急の連絡が入らなければいいのだが。。。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました