個人事業主必見!人生のタイミング

counseling

人生には何度も決断のタイミングってあるんですよね。

 

ある業種で成功され、ある程度認知もされて集客もできているが

この先そのまま進んで行ってもいいのか?不安があり悩まれていたSさんから

パーソナルライフサイクルで自分のバイオリズムを見て欲しいとの相談でした。

 

 

パーソナルライフサイクルでは、

12年周期でリズムが繰り返されるとしています。

それを3年ずつ分けて春夏秋冬、それぞれ季節のように特徴があります。

:開始の時期、新しい事を始める運気が訪れる、自然とそのような環境が整う

:成長の時期、運気の乱高下しやすい、活気と休息のメリハリをつける

:実りの時期、今までやっていたことを収穫するタイミング

:守りの時期、向かい風で動きにくい。心身を休め勉強する時期

となります。

 

そして、Sさんは冬の時期

何か物事を進めようと思っても向かい風があるように思うように進めない状態。

次の春の芽吹きの時期まで心身ともにしっかり休まれて、お勉強するのに

適している時期となります。

そのように説明するとSさんは

「あー、やっぱりぃ~

  そうなんじゃないか!って思っていた。

  冬の時期なのが分かったら動けなくても、安心した~」 と話されました。

 

傍目からは、事業はうまくいっているように見えてたけど

ご自身では、閉塞感を感じて

そのまま事業を継続することに疑問を感じていたようでした。

 

ご本人のパーソナルライフサイクルを見るのと同時に

ご主人のサイクルも見させていただきました。

そうすると、旦那さまは秋の収穫の時期でした。

ので、冬の時期にあたるSさんは

調子のよい旦那さまの運気に便乗するといいんじゃないか?とお話しました。

冬の時期には自分で動こうとしてもなかなか向かい風で動けないのですが

旦那さまの運気に乗せてもらえばよいという話。

 

すると、Sさんがパッと顔が明るくなり

「今ちょうど、旦那から打診されている案件があって

やるかどうしようか?悩んでいた!」

と言われたのです。

 

おおー、これぞ人生のタイミング?

なんて思ってしまいました🤩

 

私たちは大なり小なり日々、色々な決断をしていますが

後々振り返った時に

「あの時の決断があったから、

       今ここに立っているんだよなぁ」

って思うことがありませんか?

特に個人事業主の場合は、

全部自分の責任で自分で決断しなくてはいけない。

でも決断するって勇気いりますよね~

 

そんな時に、

パーソナルライフサイクルでご自身のバイオリズムが分かっていれば

ご自身が培ってきた知識経験と一緒にタイミングを計る手助けになります。

 

ぜひぜひ、一度ご自身のバイオリズムを確認してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました