何をやっても上手くいきません!

counseling

「今、冬の時期なので何をやっても上手くいきません!」

なんて、言われる方がいます。

 

パーソナルライフサイクルでは

バイオリズムを見ていて

12年を1周期として3年ずつ、春夏秋冬に区分されます。

なので、冬の時期も3年あります。

 

冬の時期は運気が向かい風の状態で、動きにくい時期。

 

⚠動いちゃいけない時期ではないですよ。

やけに赤信号に引っかかって、何だか進みが遅いなぁ~って感じ。

 

先日のクライアントさんが、正に冬の時期でした。

 

でも、その方はあっけらかんと

「2~3年前から何だか仕事とか減って物事がうまく進まなくなってきたのよ。

それに、コロナもあったしね。

だから

外にでるのも、仕事するのも最低限にして

ゆっくり過ごそうって決めていたのよ」

 

と話されました。

 

ご自身では野生のカンだねとおっしゃられてたのですが、

自然の流れをつかんでいる人は

バイオリズムなんか知らなくても、

ドンっと構えられるんだなぁと思いました。

 

 

なので、「私、今冬の時期だから何もかもうまくいかないの最悪!っ」と

悲観的になる必要はありません。

 

自分で動こうとした時に動きにくい時期にあるってだけ。

この時期は心身を休めて次の春の時期のための勉強する時期と捉えます。

 

冒頭のクライアントさんも

どうせコロナで仕事もないから、新しい資格を取ろう!と

勉強をしていたそうです。

 

めっちゃ、すごい!って思っちゃいました。

最近何もうまくいかないから、もうやらない!ではなく

 

その中で、次につながる事は何かを考えて

次につながる仕込み(お勉強、資格取得など)を着々と進めている。

冬の時期を過ごす最高のモデルだなぁと思いました。

 

しかも、そのマインドが素晴らしい!

できない事に背を向けず、かと言ってそれだけにとらわれず

できる事は何かに目を向けて、日々を過ごしていける事に感動しました。

 

冬の時期は、以前と同じやり方で事を進めようとすると向かい風みたいで

動きにくい時期なのです。

 

だから、心身を休めてお勉強する時期なのですが、

自分で動きにくくなっているだけで、

たとえば、運気の良い人

春や秋の時期の人の流れに乗って、

任せてしまえば、うまくいくこともよくあります。

 

自分のバイオリズムを知る事で

肩の力を抜いて日々を過ごせるんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました