急がば回れ

Uncategorized

やらなきゃいけない事が山積みで、どれから片づけたらいいのか?

分からなくなって、目が回るようなことってありませんか?

ってか、日々みなさんそんな状況ばかりですよね。

 

私も忙しいのが日常で、それをスケジュール管理するのが好きな方です。

(普段は)

 

そんな私でも、最近はやるべき事(自分で決めてるだけだけど)が多すぎて

すごーく、アップアップしていました。

 

そんな時に、オンラインでのグループコンサルがあり

そこで「時間管理、優先順位のつけ方」について質問させてもらったのですが。。。

 

帰ってきた言葉は

「最近、運動してる?身体動かしてる?」と聞かれました。

 

????なんで?と思いましたが、

どうやら画面越しにでも

私のいっぱいいっぱいの状況が伝わっていたようで

色々と煮詰まっていて、気が頭に上っていると言い当てられてしまいました。

 

言われてみて、

思い返してみれば、、、今年に入ってから

マッサージ行ったかな?🤔

 

少なくとも10か月くらい行ってないかも?😱😱😱と気づきました。

 

実は、そのオンラインのあとに別予定があったのですがキャンセルして

急きょ、マッサージへ変更💘

すぐにオンラインでマッサージ店を探して予約、

グループコンサルの復習もせずにすぐにPCを閉じて

マッサージ店へGO!

 

久しぶりにマッサージ店のゆったりとした雰囲気に入っただけで

涙が出そうになりました。

 

あー、私すっごく疲れていたんだな~と疲れを自覚しました。

 

自覚ないのがヤバいですよね、セルフメンテナンスは重要です。

忙しくてマッサージに行く余裕はないけど、

行ったらさらに時間なくなるけど、

容量悪いようだけど、

働かない頭でいくら考えても結局時間の無駄なんですよね。

 

私に必要なのは、時間管理方法でもなく優先順位のつけ方でもなく

一旦、肩の荷物を降ろして「無」になる時間が必要だったんです。

 

マインドフルネス瞑想もいいけど、人の手に触れて癒されるのって

めっちゃ大切だなぁと思いました。

 

やる事多すぎて、目が回る時には

一旦その重荷を肩から降ろしてみるのいいですよ。

 

そのまま、進めてもどうせ進まないから。

マッサージではなくても、自分を癒せる何かがあるといいかなと思います。

 

ぜひ、忙しい時こそ自分を甘やかしてあげてください。

 

 

お問い合わせ、カウンセリングは↓↓↓のLINEからお願いします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました