今年の振り返り

Uncategorized

皆さま、お久しぶりです。

ブログ書くのもだいぶ久しぶりな気がしています。

 

ちょうど大晦日なので、今年の振り返りをしてみました。

 

今年は激動の1年年でした。

結婚しても、流産の危機にあっても、

子供が2人になって日常生活に疲弊しまくっても

人間関係で劇凹みしてウツっぽくなっても辞めなかった、

25年の看護師をあっさりやめちゃいました。

コロナ禍だったので、後ろ髪ひかれる思いもあったのですが

パーソナルライフサイクル(バイオリズム)で2020年決断の年だから

ここで辞めるんだ!って固く決意してました。

 

そこから、もう突進が始まりました。

パン教室仲間のお誘いで、行った陶芸体験がめちゃくちゃ楽しすぎて

陶芸教室に通うようになり、気が付けば素人やちむん市やマルシェに

出店させていたく事ができました。

そして、陶芸教室で知り合った方を通じてウエイクボードも初めてみました。

海なんて見るもので入るものじゃない!(うちなーんちゅアルアル)って、

思っていたのにこれまた気づけば毎週通っていました。

そして、一番私の視野を広げてくれたのは

ネットを通じて色々な方々に知り合った事かな。

 

コロナ禍の1年だったので、色々な講座がオンラインで受講できるように

なりましたね。

おかげで沖縄、日本中だけでなく

それこそ世界中の話がすぐに入ってくるようになって、

世界が身近に感じた1年でした。

ネットのあるコミュニティに参加した事で私の常識?物の見方がずいぶんと

変わったかなーと思います。

人生生き抜くのに、「肩の力抜いてもいいんだな」

って思えるようになりました。

 

そうして、自分に許可・許しを与えているとますます元気になり

新しい事をやりたくなってくる!

11月には「アクセスバーズ」に出会い衝撃を受けて

12月には「アクセスフェイスリフト」を習得しました。

年明けに「アクセスバーズ」も習得予定!です。

 

そして、ブログやアメブロ、カウンセリング専用のインスタを始めたのも今年でした。

定期的な発信はできなかったけど、ブログ立ち上げた事だけで

ヨシとします。

だって、この1年でチャレンジした事がたくさんあって

それをどれも取りこぼさず、進めてきたんだからヨシでしょ?

(自分に激甘、これでよいのだ)

 

そのおかげか?色々な人との繋がりができて

来年がさらに楽しみになっています。

 

来年は、カウンセリングも本格的に進めていきたいし、

悩みながらの進む様子もブログやインスタで紹介できたらなぁと考えています。

 

最後になりましたが、このブログに訪れてくださりありがとうございました。

この出逢いを大切にしていきたいと思います。

来年も楽しい、お役立ち情報などを書いていく予定ですので

ぜひ、末永くお付き合いをお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました