自分を親友のように大切に扱ってる???

Uncategorized

毎日忙しい、そこのママナース!

自分自身を1番の親友(うちなーぐちでイチドゥシといいます)のように

大切に扱っていますか?

いつも、子供のため、家族のために
クタクタになるまで頑張って、頑張ってヘトヘトになっていませんか?

朝からお弁当作って、子供たちを起こして支度させて送り出し、自分も仕事に行く。
目が回るような仕事をこなし、申し送りもそこそこに保育園へのお迎えにいく。

(結構、申し送り忘れってあるよね~😅私だけかな?)

買い物してから子供を迎え、ご飯を作って食べさせて、風呂に入れて寝かしつけ。。。。

息つく暇もないですよね。

(書いてるだけで苦しくなる。。。😔私もそうでしたから)

珈琲☕くらいゆーーーっくり飲みたぁ~い😖って思っていませんか?

こんなに頑張っているのに、自分は
「どれもこれも中途半端、ちゃんとできてない」って思っていませんか?

こんな大変な事を毎日、毎日、あなたの親友がこなしているとしたら
なんと、声をかけてあげますか?

私なら、

「あなたは、よくやってるよ。大丈夫大丈夫!、

ゆっくり座ってコーヒーでも飲んだら?」って

声かけると思います。

ぜひ、自分を1番の親友のように大切に扱ってみてください。
大丈夫!あなたは頑張っている!

完璧な人なんていないのよ。
完璧にやってそうなアノ人だって
みーんな、どこか抜けてるんだから!
それに、完璧である必要はないよ。

親友になら、その言葉をかけてあげられるのに、

自分にはムチ打つなんて、辛すぎませんか?

もっと、ゆるゆるでいきましょう😁

大丈夫!あなたは頑張っているよ!
って、自分を抱きしめてください。

自分が一番自分を大事にすることで、周りも貴女を大切にしてくれますよ。

貴女自身が自分を大切にできなかったら、周囲は貴女を軽く見ていいんだ!って

思っちゃいます。

ぜひぜひ、子供より家族よりも自分を一番大切に扱ってくださいね。

誰にも邪魔されない時間を1週間のうちに2時間作ることで、

心が安定してくるそうですよ。

ぜひ、やってみてください。

 

カウンセリングやお問い合わせはLINEからお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました