貴女の心のコップは○○%満たされていますか?

counseling

焼きたてのパンってたまらなく、いい香りですよね~

私は数年前からパン作りにハマっています。

最近は沖縄も冬なのでクロワッサン作りにいそしんでいます。

 

パン作りの何がいいのか?というと

焼き上がりも嬉しいのですが、パンを捏ねている瞬間が大好きです。

捏ねる事で、粉とバターや水分がゆっくりと馴染んでいき、

ぼそぼそしていた表面がツルっとハリがでてくるのは達成感があって

めちゃくちゃ好きな瞬間です。

 

私は興味がある事は、まずはやってみようと決めています。

続くかどうか?好きかどうか?やれるのかどうか?は

関係ありません。

「興味があったら、やってみる」

決めてるのはこれだけです。

そうして、やってみてから

・これ好きなのか?

・続けていけるのか?

・できるのか?

は判断していきます。

やったこともないのに、できるか?どうか?なんて考えている時間が

もったいない~って思っちゃいます。

自分の好きなこと、してますか?

パン作りなんて、時間のかかるものじゃなくてもいいんです。

 

どこかにいきたい!とか

○○食べたい!とか

○○したい!とか

○○やってみたい!とか

 

貴女も思っていることありませんか?

それ!今すぐやりましょ♪

 

○○が終わってから~

お金がない

時間がない

子供を見る人がいない

周囲になんて言われるかわからない

 

なんて、思って自分のやりたいこと

後回しにしていませんか???

 

ほんの少しでもいいんです。

自分の正直な気持ちを聞いてそれを叶えてあげてください。

いつも、

家族のため、

子供のため、

患者のため、

周囲のスタッフのため、ため、ため、、、

みんなを思って一生懸命頑張っているあなたは素晴らしい✨✨✨

草原で両手をあげた女の子

でもね、

一番に叶えてあげないといけないのは、自分の心ですよ。

踏ん張らなきゃいけない事もあるし

思い通りにならない事もたーくさんあるよ。

だけど、

たまには、自分を最優先にしてもよくない???

「ゆっくりコーヒー飲みたい」でもいいし!

あ、今

何もしたくないけど~って思った貴女!

「何もしない事」を自分に許可してみて!

 

ほんの少しでもいいから、

自分を最優先させる心地よさを体験してみてください。

そうしていって、

自分の小さな欲求を素直に叶えることを積み重ねてください。

 

そうすると心のコップが満たされていきます。

 

コップに水が満たされている

 

 

自分の心のコップが空っぽなのに、他に注ぐことはできません。

シャンパンタワーのようにまずは

自分の心のコップを満たすことから始めてみましょう。

シャンパンタワーにシャンパンが注がれる

自分の心のコップが満たされるとそれがあふれて

周りにもおすそ分け、そうすると自然と優しくなれて

何かしてあげたいって気持ちになれます。

 

自分の心の声を1番に聴くことができるのは、自分ですよ。

周りも大切だけど、まずは自分を大事にしてみてください。

 

お問い合わせやカウンセリング予約はLINEからお願いします。

LINE登録画面

 

私はパンを捏ねて、焼きたてパンと珈琲の香りで

お腹いっぱい満たされています。

 

今日もめいいっぱい、楽しくお過ごしください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました