冬の時期(辛い時期)の過ごし方

Uncategorized

沖縄の春は早いんです。

1月下旬からは桜が咲き始め、2月に桜まつりがあります。

卒業や入学の時期には桜はすーーっかり、葉桜になっているのが沖縄です。

 

常夏の沖縄をイメージされる方が多いと思いますが

沖縄も2月は寒くって

(って言っても15℃くらいはあるので、東北の寒さの比ではないですが😂)

冬を感じています。

 

私の扱う「パーソナルライフサイクル」も人のバイオリズムを季節で表現します。

春は種まきの時期、

夏は成長の時期、

秋は実りの時期

冬は休息、勉強の時期

と位置付けています。

 

今は何をやっても、もがいてももがいても前に進めないような時期にいても

いずれは、春になり芽吹く季節がやってくるので悲観することはありません。

 

例えば、フラダンスを始めようと思って探したら満員だった!

やっと、入会できる所見つけて入会したら

自分の勤務とスクールとの日程が合わずになかなか通えない。

何とか日程調整してやっと、行ける!って思ったら

子供が熱出した!旦那の実家の法事だった!!

そんなことが続いて結局ほとんど通えずに、退会してしまった。。。

なんてこと、経験ありませんか?

 

冬の時期は、運気が悪いとよく思われがちですが

運気が悪いわけではなく、気運が弱いのです。

だから、自力で動こうとすると向かい風が強く吹いていたり

赤信号に引っかかってばかりで何かと進めなかったりするんです。

 

もがいてももがいても、うまくいかないなら

肩の力を抜いて流れに身を任せてみるのも一案です。

 

パーソナルライフサイクルで言われている冬の時期なら

その時期は、自ら動くよりもじっくり腹を据えて

心身の休息と次に向けてのお勉強をする時期となります。

できる時期がきたら、やろうかなぁー くらいで

気軽にゆったりかまえるといいですよ。

また、貴女の周囲で調子の良い人の誘いに乗ってみるのもいいですよ。

 

冬の時期は自力で動こうとするとうまくいかないけど、

調子のいい時期の人に任せると一緒に運気をあげてくれるので

おススメです。

 

そうして、流れに身を任せているといつの間にか

冬の時期は過ぎて、春の時期がやってきます。

何となく○○やろうかなぁーーって思っていたら

お誘いの声がかかって、

追い風が吹くように、スイスイ青信号のように

とんとん拍子に物事が進むって事もありますよね。

そういう時の方が物事がうまくいったりします。

 

なので、うまくいかない時は

「もっと頑張らなきゃ!」じゃなくて

「今は休む時期だよね!時(春)が来るのを待とう」と

思って肩の力を抜いて過ごすのがいいですよ。

 

 

貴女のバイオリズムが気になったらLINE↓↓↓から連絡ください。

LINE登録して頂けると、気持ちをラクにする過ごし方など

お得な情報を不定期でお届けします。

 

数年前に花見に行ったその夜に

何十年ぶりに沖縄で霰が降ったことがありました。

なので、私のイメージは桜の花見の時期はぽかぽか春じゃなくて、

寒っ~い冬のイメージが強いです😁

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました