神様のお告げ!?

感染対策
 
最近、感染の講義依頼を受ける事が
多くなってきました。
 
まぁ、これも
時期的なところでしょうが
必要とされている事自体は
とてもありがたく
私自身も講義・セミナーはやりがいを持って取り組んでいます。
 
が!
 
一応、ナース専門カウンセラーを
名乗って活動し、クライアントも増えつつあるので
そちらに重心を置くつもりはなかったのですが💦

 

 

最近、立て続けに
感染の講義依頼や
認定養成実習の担当を依頼されたり
認定になりたい方からと、直接文書添削依頼が来たりと

認定に係る仕事が増えつつあります。

 

文書添削はその都度で終了するので良いのですが、

実習担当は、かなり迷いました。

実習担当の仕事を引き受けると約5週間を拘束されること、
その割に給料が見合わないこと、(他の仕事の方が割がイイ)
でも、私が断るとなると他にやれる人がいない
(まぁ、何とかするでしょうが、その病院は実習受け入れ不可になる)
などなど、頭の中がグルグル―ってしてたんです。
そんな迷っていた時に
お友達とお茶しながら、私の話を聞いてもらっていました。

そうすると

お友達の口から
『お金って一時的なものじゃない?
 でも、そこで得られる経験って一生ものだよね?』

って出てきたんです。

もちろん、お友達が私のために言ってくれた事なのですが、
なぜか?
その言葉が神様のお告げに聞こえた🤣
(幻聴通り越して物語を作り始めている???)
宇宙はいつでも私を応援してくれている!

(どこかで聞きました😆もはや、スピ?)

とにかく、そのお友達の言葉は
私に深く突き刺さり、その後、数日間本当に悩みました(珍しく)
んで!
出した答えは、
お金の不満はあるけど、
それ以上の経験と
人と人との繋がりを求めて実習担当の仕事を受ける事にしました。

主人には

「本当に?ハート強いね!」
と言われてしまいましたが、その心配も十分に理解した上で
頑張ろうと思います。
だって、
実習担当のお話が来た時、

ワクワクしてたもの😊✨

やっぱり、人に伝えるのって、好きだなぁって

自覚したここ数日でした。

以前に係った実習生も今でも連絡をくださいます。
それくらい、深く関わりを持つ実習のやりがいは

本当に得難いものです。

もちろん、不安もたくさんありますが、
なんとか、わくわくの方にフォーカスして
乗り越えていけたらと思っています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました