周囲が順風満帆に見える!

Uncategorized

先日、子供のお誕生日に写真館で家族写真を取り

ちょっと気合の入ったレストランでお食事をしてきました。

写真館で家族写真を撮るって、なかなか特別感ありますよね。

写真館で撮った写真は順風満帆に家庭生活を送ってそうな

何の問題もなさそうな幸せな家族に写っていました。(自分で言うかよ)

*注意*イメージ映像でホンモノとは一切関係ありません😂

写真って、その一瞬を切り取るもので、その裏側にある物事は写らないし

見ている側には知る由もない。

でも、ここにくるまでは本当に色々ありました。

アレルギーで厳しく食事制限をした日々、

お友達とのけんかで相手の親が出てきた時、

塾をサボって叱られる、退学の危機、

全部説明しようと思ったら一晩じゃ語りつくせないぐらい。。。

でも写真には、なーーーんもなかったような幸せな家族として映るんです。

私たちが他人を見る時に似ていると思いませんか?

順風満帆に自信満々に見えているアノ人も

実は悩んでいたり、辛かったり、苦しんでいる事があるのかもしれません。

私たちは、人を判断するときにその人の一部、一面をみて判断しますが

その裏側には、私たちが想像もしない事実が隠れていたりします。

人生、楽しいばかりの人っていませんよ!

それこそ、泣いたり笑ったり怒ったり、皆さんそれぞれジェットコースターのような

人生を味わっているのだと思います。

自分ばっかりがなんで、辛い、苦しいって思う時でも

そんな苦しい事も自分だけじゃないって思えたらちょっと気がラクになりませんか?

認定ナースでバリバリやってる先輩

や同期を見てて気後れしちゃう事もあるでしょうけど、

みーーーんな、例外なく 苦労しています。

外側から見えないだけ!

そんな、胸の内を語ってみませんか?

認定ナース駆け込みセッションなどやっています。

 

ご興味ある方は↓↓↓も覗いてみてくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました