100点満点症候群を辞めよう

Uncategorized

ナースは100点症候群だと思う

100点満点にしなければならぬ

でも、

どんなにやっても必っっっらず、反省点を挙げて

100点にしてはならぬ、症候群でもある。

命を預かるお仕事なので、その厳しさは確かに必要です。

 

でもね、

ずーーーっとそんな事ばっかりしてると、心が荒んでしまう。

 

自己受容できない身体になっちゃうのよ

反省も大切だけど、できた事もちゃんと認めて!

 

できた!って、達成感をちゃんと味わって

反省しなくていい、なんて言ってるんじゃない

できた自分もちゃんと認めながら直すべき所は直すって事にしませんか?

 

プリセプターやお局様も

「自分らが新人の時には。。。」じゃなく!

新人、後輩を指導する時にぜひぜひ

「出来たところも褒める」をやって欲しいなぁと思います。

 

萎縮した新人を育てるのじゃなく、

のびのびと

成功体験も失敗の経験もして欲しいかなぁー

 

先輩との付き合い方

上司との付き合い方

後輩の育て方

などなど、人間関係でお悩みのあなた

 

悩みを気兼ねなく打ち明ける

「駆け込みセッション」や

数人のグループでワイワイ

お悩みについて語る

「オンライン ゆんたく Cafe」などを

やってるので、ぜひぜひ

遊びにきてくださいね。

 

ご予約は↓↓↓こちらから

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました