💕私が笑っていれば周囲も幸せ💕

Uncategorized

先日お友達から

「旦那が夜中の2時からワイン🍷片手に寿司を作り始めたよ」と

LINEが来た。

続いて

「あ!掃除し始めた!そこ、昨日私掃除したけどね😁」

と盗撮写真付きでメッセージが続いた。

彼女は夜中の2時に旦那さまの行動を盗撮しながら

私に報告しているのだ!

 

彼女はだんな様が夜中にご飯を作り出したり、お掃除し始めても

手を出したり、文句を言ったりせずに

面白いでき事が発生したよ😆とネタにしてくる。

 

旦那さまも、

「俺が働いてるのに、お前も手伝えよ!」などとは

言わずに、ワイン片手に自分のやりたい事にまい進している✨

 

このやり取りをしながら、私は

なんて素敵な関係なんだろう✨とほっこりした。

 

ともすれば、

夜中の2時から台所に立ってゴソゴソし始める旦那に対して

「こんな夜中に何し始めるのよ!近所迷惑よ!」

「私が昨日掃除しているのに、これ見よがしに掃除するなんて

当てつけなの!」なーんて、言葉が出てきそうだけど

お友達夫婦は違った。

 

🍀お互いがやる事を許容する

🍀お互いがやらない事も許容する

 

これが、夫婦が上手くいくコツなのかな?と思ったよ。

 

相手の行動を束縛するのではなく

お互いが自分の好きややりたい事をする

そして、

相手のやりたい事も許容する

事が大切です。

 

「母」や「妻」の役割に一生懸命になるあまり

自分の事をないがしろにして、周りのためだけに頑張っていると

相手の行動がいちいち気になって小言を言ったり

周囲(特にパートナー)に認めてもらえないとイライラしたり

悲しくなったりする。

 

だからこそ!

どんな状況においても

自分が自分を一番に考える事がすっごく重要なんです。

 

誰よりも自分が自分を大切にして、

自分が一番自分を大好きで愛してあげて、

自分で自分を満たしてあげて

自分の機嫌は自分で取る事が大切です。

 

そうする事ができる人は精神的に自立しているので

自分の機嫌を人に預けることがないので

心が安定するし、旦那がする事にも許容する事ができます。

 

結局、

💕私が笑っていれば周囲も幸せ💕

ってことなんですよね。

 

これって、皆が幸せになる考え方じゃないですか?

こんなハッピー体質なお友達夫婦が私は大好きです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました