『認定』だから!やって当然でしょ?

Uncategorized

先日、ちょっとした心のざわつきがありました。

ある施設でほんの短期間お世話になった時のこと。

そこはナース募集だったので、ナースで採用して頂きお仕事をはじめました。

 

ところが出勤初日から

私が認定ナースであることがどこかから漏れて?

「認定さんなんですよね?」と確認されたりしてました。

 

隠してるわけでは無いし、

まっいいかぁーと思ってたのですが。。。

 

とある日、現場の皆さんでマニュアルを作成しなくてはならない事柄が発生しました。

ある程度マニュアルが仕上がったところで

突然、先輩ナースが

「ちょっと、このマニュアルみてくれるかな?

ちゃちゃっと(〇チャン製麺か🫴)、

ひと言ふた言足してくれる!?💨💨

認定なんだから!!

やるべきよね?

認定だからね!(2度も言うなよ)仕方ないよ!

と言われました。

 

まぁ、

自分の専門領域だし、

やったほうが良いのも理解できる。。。

 

でも、「認定だから!」ってなに???

認定としての採用じゃないし!!😒💨

 

まぁ、普段からあまり認定だから!とか認定じゃないから!とか

関係なく、

業務改善が必要なところや

感染上危険な所は、黙ってられない性分なので口出ししてきましたが!

 

が!ですよ😠

 

看護師採用枠で入ったのに

認定だからこれ位やるのが当然でしょ💨

 

と、されるのには腹が立つ😤

(器が小さいと言われればそれまで)

 

ナースもプロ

認定分野もプロ

の、つもりで仕事をしている身としては

ナース採用なのに、「認定だからやって当然!」という態度は解せない。

これは、私のちっちゃな🤏プライドがモヤつく。

 

認定だから!というなら

それ相応の対価を支払え!

って声を大にして言いたい📢📢📢

 

認定として、「プロ」意識を持っているからこそ

仕事には、ちゃんと対価が欲しいなぁーと

思う一件でした。

 

こんな腹黒な私も私の一部です。

ご不快な思いをされた方ごめんなさい🙇

 

こんな、腹黒な私ですが

皆さんの勇気づけを得意としております。

 

ご興味のある方はこちらまで↓ご連絡くださいませ。

 

 

 

 

公式LINE登録してくだされば、オンラインゆんたくCafeの案内も

先行して行いますので、よかったらご登録ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました